オリンピック

須崎海羽に彼氏はいる?出身中学や高校はどこ?かわいい画像も!

こんにちは!LEONです!

 

とうとう平昌オリンピックが今日(2月9日)開幕しましたね!

 

そんな開会式当日でさっそく

フィギアスケート団体のペアSPが行われました!

 

日本代表のペア代表は

須崎海羽・木原龍一で先程のニュースで

自己ベストを更新する57.42点を記録しました!

 

今回はそんな日本代表で活躍するペアの内

須崎海羽さんにフォーカスしてまとめてみました!

 

 





 

須崎海羽プロフィール

 

 

名前:須崎海羽(すざき みう)

生年月日:1999年12月15日

年齢:18歳(執筆時)

出身:愛知県名古屋市

身長:155cm

体重:42kg

所属クラブ:木下クラブ

 

と、こんな感じのプロフィールになっています!

 

まず、名前が結構珍しいですよね!

最初「うみは」だと思ってました😅

でも、もうちゃんと「みう」って覚えました!笑

 

そんな須崎選手、

最初シングルスケーターだったみたいです!

 

ペアの木原選手も元はシングルスケーターだったので

日本ではシングルスケーターからペアに転向するのが一般的なのかな?

 

海外では、小さい頃からペアで練習を積む

という話も聞きます。

 

どちらがいいのかは一概には言えませんが

小さい頃からペアに決めて練習するって

ペア種目の認知度が日本より高いからかもしれませんね!

 

須崎選手はシングルスケーターの頃

2013-14年シーズンに

 

西日本ジュニア選手権で5位

その後、全日本選手権に進み13位

 

という結果を残しています!

 

その二年後の15-16年シーズンに

木原選手とペアを組み、ペア種目に転向

 

そして初出場となって

全日本選手権で3位!

 

その翌年には

2016年アジアフィギュア杯でも3位!

 

そして平昌オリンピックのペア種目日本代表に選ばれました!

 

ペア転向からの成績がすごいですよね!

身長が155cmと小さく体重も42kgと軽いので

ペアに向いている体型なのかもしれません!

 

あと、まだ現役高校生なんですよね!

高校生でオリンピック選手とかかっこよすぎですよ😅

 

僕がもしそうだったら確実に学校で天狗になってると思います笑

 

 

 

 

須崎海羽に彼氏はいる?

 

 

 

和風美人って感じで可愛いですよね!

そんな須崎選手に彼氏はいるのでしょうか?

 

高校生ということもあって

学校でモテてるのでは?

と思いながら調べてみると

 

彼氏がいるという情報は見つかりませんでした!

 

ペアである木原龍一選手と付き合っているのでは?

という情報もありましたが

さすがに信憑性が無さすぎるし、

ペアだから付き合っているという考え方は安直すぎますよね😅

 

 

ですので、現在は彼氏はいなく

競技に集中しているのでは?と思います!

 





 

 

出身中学や高校はどこ?

須崎選手の出身中学や

現在通っている高校を調べました!

 

 

中学は名古屋市立明豊中学校を卒業。

 

高校は中京大学附属中京高等学校

に通っているようです!

 

どちらも地元の愛知県の学校ですね!

 

高校の中京大中京高校は

数々のスポーツ選手を輩出していますよね!

 

プロ野球選手で言えば

侍ジャパン監督の稲葉篤紀さんも同校出身です!

 

また、フィギアスケートで言えば

あの浅田真央選手や安藤美姫選手

村上佳菜子選手、小塚崇彦選手と言った有名選手を輩出しています!

 

まさにフィギアスケート界の登竜門

とも言える高校ですね!

 

大学に進学するとしたら

中京大学でしょうか?

 

 

まとめ

以上が須崎海羽選手についてでした!

 

まだ、現役高校生ってことにびっくりしましたね😅

 

高校生でオリンピックの舞台とか
ものすごい緊張との戦いだと思いますが
団体で良い記録を出せたので
ペアでの活躍も期待したいところです!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

では、また次の記事で!!!