タレント

入矢麻衣は韓国人ってホント?朝鮮学校出身で実家は焼肉店を経営?

こんにちは!LEONです!

 

今回ご紹介するのは

タレント、女優として活躍している

入矢麻衣さんです!

 

さんま御殿での独特な恋愛観などでも話題になりましたよね!

その他にも、アンビリーバボーの準レギュラーを

務めるなど、テレビで見かける日が多くなってきています!

 

今回はそんな入矢麻衣さんについて

  • 韓国人ってホント?
  • 朝鮮学校出身について
  • 両親は焼肉店を経営?

の主に3つについてまとめていきたいと思います!





 

入矢麻衣のプロフィール

名前:入矢麻衣(いりやまい)

生年月日:1992年9月13日

年齢:25歳(執筆時)

出身:兵庫県明石市

血液型:O型

身長:157cm

スリーサイズ:80 - 57 - 80 cm

資格:アニマルアロマアドバイザー

職業:タレント、女優

事務所:オスカープロモーション

 

と、こんな感じのプロフィールになっています!

 

入矢さんは兵庫県出身で

 

デビュー年は2010年になります!

 

デビューしたきっかけは

日テレジェニック2010という

日本テレビが2015年まで実施していた

同局PRを目的としたイメージガールプロジェクトであり

 

入矢さんはそれに応募して候補者に選ばれました!

 

そこから

「ほやねん!すきやねん!」という番組企画で

M-1グランプリ2010にトリオ「もっキラーズ☆」として出場しました!

結果は一回戦敗退だったそうですが😅

 

外見とは裏腹に

大のお笑い好きらしく、自分でネタを作り

ピン芸人として劇場にも出演したことまであるみたいです!

 

相当なお笑い好きですね!笑

ピンでやるってのもすごい勇気ですよね!✨

 

2012年には

講談社が主催を務めた女性アイドルオーディション

「ミスiD2013」のファイナリストに選ばれるが

受賞には至りませんでした(T_T)

 

そこから2016年に事務所を異動して

オスカープロモーションに所属。

 

オスカープロモーションと言えば

上戸彩さん米倉涼子さんも所属している

超大手事務所です!

 

また、プロフィールにある資格で

アニマルアロマアドバイザーってありますが

 

これは愛犬の健康、免疫力アップのために、

植物の恵みから犬の心と体をトータルケアする知識を学ぶ資格らしいです!

 

てことは、犬が大好きなのかな?✨

 

入矢麻衣は韓国人ってホント?朝鮮学校出身?

 

入矢麻衣さんを検索すると

「韓国」「朝鮮学校」

というワードを目にしました!

 

韓国人なのかな?と思って調べてみると

 

どうやら在日韓国人4世のようです!

てことは、ひいじいちゃんかひいばあちゃんが

韓国人で日本に渡って来たということになります!

 

自身で公表していますし間違いないですね!

 

一部の日本人は在日韓国人に対しての

イメージが非常に悪いように思うんですが

その人自身を判断して決めてほしいですよね(-_-;)

 

また、中学まで朝鮮学校に通っていたみたいです!

 

朝鮮学校というのは在日朝鮮人に対して

朝鮮語を用いた教育を行う民族学校(教育施設)のこと指すそうです!

 

そのおかげか入矢さんは

朝鮮語での日常会話ならラクラクこなせるんだそうです!

 

バイリンガルや!✨

自分もバイリンガルになるために頑張ってみよっかな笑

かっこいいですもんね!✨

 

また成人式では振り袖ではなく

以下のような、現代的なデザインのチョゴリドレスを着ていました!

かなり可愛い!

振り袖でみんな集まる中で

チョゴリドレスで来るって

相当注目を集めていたでしょうね✨





 

実家は焼肉店を経営?

入矢麻衣さんのご両親は

実家の兵庫県で焼肉店を経営しているそうなんです!

 

お店の名前は

「炭火焼肉&韓国料理 のびあに」

 

食べログの評価を見たところ

3.5と高評価でした!

 

お店の画像がコチラです!

 

雰囲気が韓国っぽいですよね!

是非一回行ってみたい!

 

入矢さんは実家に帰ったら

お店で1人焼肉をしているそうです!

 

めっちゃ羨ましい!!!!

食べ放題ってことですもんね✨

自分だったらハラミたくさん食べちゃいます!笑

 

 

まとめ

以上が入矢麻衣さんについてでした!

 

在日韓国人4世って

もうそこまでいってるんですね!

 

この在日何世ってどこまで続くんでしょうか?😅

正直、若者の大部分はどうでもいいって人が

多いように思いますね!

 

また、オスカープロモーションに異動してから

人気バラエティ番組に結構出演するなどしてるので

これからの活躍にも期待です!