スポーツ

今井遥は引退勧告を受けていた?彼氏との噂の羽生選手との関係は?

みなさんこんにちは!LEONです!

 

大きな盛り上がりを見せた平昌オリンピックが

ついに終わってしまいましたね!(T_T)

 

数多くのドラマが生まれた大会でしたが

みなさんが記憶に残っている1つに

フィギアでの羽生選手と宇野選手の

ワンツー表彰台があるんじゃないでしょうか?✨

 

万全ではない中で金メダルを獲ってしまう羽生選手と

鬼のメンタルを持つ宇野選手。

また、この二人が仲が良いってのもいいんですよね!

 

と、前置きが長くなってしまいました!😅

 

今回ご紹介するのはそんなフィギアの選手で

引退を発表した今井遥選手についてです!

 

どうやらこの今井遥選手を調べてみると

羽生選手と付き合っているのでは?

という情報を目にしたので

そこの謎を解明しながらまとめていきたいと思います!

 





 

今井遥のプロフィール

名前:今井遥(いまいはるか)

生年月日:1993年8月31日

年齢:24歳(執筆時)

出身:東京都

身長:159cm

血液型:O型

学歴:大東文化大学外国語学部英語学科

早稲田大学eスクール(在学中)

 

と、こんな感じのプロフィールになっています!

 

スケートを始めたのは小学校三年生の頃からで

国際大会に出場する選手と比べると

遅い部類に入るそうです!

 

しかし、そこからの目覚ましい成長を見せ

2008ー2009年シーズンで

ジュニアグランプリシリーズのゴールデンリンクスで優勝

その勢いのまま全日本ジュニア選手権でも優勝!

そして、全日本選手権および世界ジュニア選手権出場を果たす活躍を見せます!

 

また、翌シーズンには

全日本選手権で6位に入り

初の四大陸選手権の日本代表にも選ばれ

5位という結果を残す!

 

まだこの当時高校生ということを考えると

そうとうこれからの活躍を期待されていた選手なんだと想像できます!

 

その後アメリカに練習拠点を移し

全日本選手権で自身最高位の4位に入る!

また、四大陸選手権でも4位という成績を残した!

 

しかし、その後は世界選手権の出場を逃すなど

成績が低迷してしまう。

 

そして今年、2018年3月1日に

自身のインスタグラムで引退を発表しました。

 

引退勧告を受けていた?

今井遥選手を検索すると

「引退勧告」というワードが目に入りました!

 

もしかして自身の発表の前から

引退を迫られていたのかと思ったんですが

 

そういう情報は全く出てきませんでした!

 

なぜ、引退勧告というワードが検索されたのかを考えると

2014年シーズン以降の成績不振が原因なのではないでしょうか?

 

今井遥選手は全日本ジュニア選手権で優勝を果たすなど

若い時期から活躍をしていたこともあって

周囲からの期待が強かった分

 

2014年以降のシーズンでの成績を見て

こういったワードが生まれたんだと考えられます!

 





 

彼氏との噂の羽生選手との関係は?

先程も述べたんですが

今井遥選手を調べてみると

「羽生」というワードが出てきます!

 

何かあったのかと見てみると

付き合っているのでは?

という噂でした!

 

もし、これが本当だったら大ニュースですよね?

ということで調べてみると

 

どうやらこの2枚の画像がきっかけのようです!

お揃いのエッジカバーとクッションを持っていますよね!

ここからもしかしたら付き合っているのかも!

という噂が飛び交ったようです!

 

ファンっていうのは

細かいところまでほんとよく見ていますよね😅笑

 

しかし、これだけで判断するのはちょっとむずかしい!

 

てことで、もっと調べてみると

チャコットという今井遥選手の衣装を手がけているお店での

トークショーでこの件についての質問があり

それについて今井遥選手が答えている情報が見つかりました!

 

トークショーでこの質問をするって

質問者相当どきょうありますね😅

 

これがその内容です!

 

どうやら付き合ってはいないようですね!

尊敬するスケーターということだそうです!

 

というか、もう1人の選手とも噂になっていたんですね😅

 

こういう噂を広げる人ってストーカー域の人なんじゃないか

と勝手に思ってしまいます(^_^;)

 

まとめ

以上が今井遥選手についてでした!

 

まず、現役生活お疲れ様です!

まだ、24歳と若いですし

これからまだまだいろいろなことにチャレンジできると思います!

 

個人的にはこれからも

何らかの形でフィギアに関わっていくのではないかと思いますね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

では、また次の記事で!!!