女子アナ

林田理沙アナはニュースを読むのが下手?出身高校や大学の偏差値は?

こんにちは!LEONです!

 

ブラタモリを3月で卒業になる

近江友里恵アナに代わり

 

林田理沙アナ五代目アシスタントとして選ばれましたね!

 

この2人のアナウンサーには

共通点がいくつかあって

 

どちらも福岡の放送局から

東京に移動してきて

ブラタモリのアシスタントを務める

 

また、林田アナが福岡で司会を担当した

「ロクいち!福岡」は前任が近江友里恵アナ。

 

つまり、今回のブラタモリで

二回も近江アナからバトンを得るという

珍しい人事異動になっています!笑

 

今回はそんな林田アナについて

まとめていきたいと思います!

 





 

林田理沙アナのプロフィール

名前:林田理沙(はやしだ りさ)

愛称:リンダちゃん、リンダ

生年月日:1989年12月19日

年齢:28歳(執筆時)

出身地:長崎県(育ちは神奈川県)

身長:153cm

 

と、こんな感じのプロフィールになっています!

 

愛称のリンダちゃんって可愛いな~

と思ったら

名字の林田を音・訓読みしただけなんですね😅

 

てっきり何かしらの可愛いエピソードが

あるのかと期待してたのですが(^_^;)笑

 

林田アナは両親どちらとも

長崎県出身ということで、長崎で生まれたんですが

幼稚園の頃には神奈川に引っ越して

そこから高校まで神奈川で育ったみたいです!

 

 

出身高校や大学の偏差値は?

 

林田アナの出身高校や大学はどこなんでしょう?

調べてみると

 

 

高校は幼稚園から高校まで

湘南白百合学園(しょうなんしらゆりがくえん)

に通っていたということなので

 

湘南白百合学園中学・高等学校

になります!

 

同校は中間一貫校で

高校からの生徒の州はしていないという

ちょっと変わった高校ですね!

 

校則がとても厳しいらしく

 ポニーテールは体育の授業時以外禁止で

ツインテールか、おさげ、おかっぱのみという徹底ぶり!

 

また、授業中にはタブリエという

エプロンを着用しないといけないみたいです😅

 

そこまで校則が厳しいとキツイですよね(^_^;)

 

偏差値は中間一貫校なので

中学の偏差値しか分かりませんでしたが

中学校の偏差値は64とか難関校レベルですね!

 

また、高校の卒業生の

約3割~4割は早慶上理といった

難関私立大学に合格するレベルなので

相当頭の良い学校ですね!

 

 

大学は

東京藝術大学音楽学部楽理科を卒業!

 

偏差値は57.5ということでした!

 

楽理科って何を学ぶところなんだろう?

と調べたところ

 

簡単にまとめると

「音楽を学問的側面から考察する」

といった感じですね!

 

西洋音楽などといった各地域の音楽だけでなく

古典音楽など歴史の面からもアプローチするようです!

 

そんな学部学科で学んでいた林田アナは

なんと絶対音感の持ち主

 

すごい能力ですよね!

絶対音感にもレベルがあるらしいんですが

どのレベルの絶対音感なんでしょう?

気になる!!!笑

 

また、大学卒業後は

東京藝術大学大学院音楽研究科に進んで

 

2014年にNHKに入局しています!

 





 

 

ニュースを読むのが下手なの?

 

林田アナを調べていると

下手」というワードが出てきました。

 

気になったので調べてみると

ニュースを読むのが下手というのを発見したんですが

 

たまたまその日に噛んでしまった回数が多かったとか

そういう類から出てきたのでは?と思います!

 

アナウンサーになっている時点で

ニュースを読むのが下手というのはほとんどないと思うので😅

 

実際ブラタモリに抜擢されているところから考えると

アナウンサーとして一番大事とも言っていい

ニュースを読むことが下手という人に

 

NHK側も福岡から東京へ移動させるということは

考えられないですよね😅

 

ですので、この情報は信憑性が限りなく薄いと思います!

 

 

まとめ

以上が林田理沙アナについてでした!

 

近江友里恵アナのバトンをしっかり受け継いでほしいですよね!

 

二人の仲も気になりますね!

東京での二人の交友もこれから増えてきたりするのではないでしょうか?

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

では、また次の記事で!!!