アナウンサー

黒瀬翔生アナはジャニーズに応募してた?フジテレビにはコネ入社?

こんにちは!LEONです!

 

爽やかでイケメンと注目されている

新人アナウンサーの黒瀬翔生アナをご存知でしょうか?

 

そんな注目されている黒瀬アナですが

調べてみるといろいろな情報を発見しました!

 

そこで今回は黒瀬翔生アナについてまとめていきたいと思います!

 





 

黒瀬翔生アナのプロフィール

名前:黒瀬翔生(くろせ しょうい)

生年月日:1994年11月22日

年齢:23歳(執筆時)

血液型:B型

出身:長野県

出身大学:法政大学

身長:177cm

特技:ルービックキューブ、ハイパーヨーヨー

趣味:料理、クレーンゲーム

職業:フジテレビアナウンサー

 

と、こんな感じのプロフィールになっています!

 

ほんとに爽やか系イケメンですね!

僕が見た男性アナウンサーでは一番かっこいいと思います!

 

これは女性ファンたくさん作りそう!🌟

 

 

そんな黒瀬アナの出身地は

長崎県安曇野市だそうです!

 

安曇野市ってなんか水がきれいなイメージがありますよね!

コンビニの水にも安曇野市の水が打っていたのを目にしたことあります!

 

高校は地元の

長野県松本蟻ヶ崎高等学校を卒業!

 

偏差値は60と難関校レベルですね!

 

県内の評判も高い高校らしいです!

 

そして大学は

法政大学法学部政治学科を卒業!

 

偏差値は60とこちらも難関!

 

さすが「MARCH」ということだけはありますね!

 

大学在学中には

大学1年から3年まで

法政大学自主マスコミ講座に所属していて

2015年、2016年の「法政大学入学式」で司会を務め

2017年には「第135回法政大学学位授与式」でも司会を務めています!

 

大学に入学したときから

将来はアナウンサーになりたいと思っていたのでしょうか?

 

また、大学1年・2年の頃には

サッカーを通してカンボジアの村へ国際協力をしていた経験があるみたいです!

 

見た目からも分かるように行動力がすごそう!🌟

サッカー好きということもあり

 

将来はスポーツ番組を担当したいみたいです!

 

現在はめざましテレビのココ調レポーターとして

活躍しています!

 

黒瀬翔生アナはジャニーズに応募してた?

 

爽やかイケメンの黒瀬アナ!

 

実は過去にジャニーズになりたかったらしく

応募したことがあるそうです!

 

確かに、ほんとに顔は整っていると思いますし

サッカー好きということもあって

ジャニーズにぴったりな感じはしますよね!

 

しかし、結果は落選。

なんで落ちちゃったんだろう(^_^;)

 

写真の選定が悪かったりとかかな?😅

 

しかし、その後には

ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト

にも応募!

 

しかし、ここでも落選

ジャニーズへの無念を晴らせず😅

 

身長も177cmと高身長でイケメンなのに。

 

あと、やっぱり行動力があるというか

ちょっと目立ちたがり屋な部分のありそうですよね!笑

 

これから人気が出てきそうな感じがします!笑

 





 

フジテレビにはコネ入社?

黒瀬翔生と調べると

「コネ」というワードが目につきました!

 

もしかしてコネ入社なのか?

と思い調べてみると

 

アナウンサーになるのって相当難しいらしく

倍率はなんと250倍にもなるんだそうです!

 

また、法政大学の自主マスコミ講座の講師には

法政大学出身のテレビ関係者や元アナウンサーがいるらしく

コネで入ってきたのでは?

 

というのが主な要因として挙げられそうです!

 

しかし、黒瀬アナは在学中から

入学式などの司会を務めるなど

能力は十分にあったと思いますので

コネではないように思います!

 

噂はあくまでも噂ですからね!

 

しかし、倍率250倍ってすごいですよね!

ジャニーズの倍率ってどれくらいなのかも気になります!笑

 

ジャニーズ、ジュノンボーイと落選した

3度目の正直としてアナウンサーになれたのはほんとに良かったですね!

 

 

まとめ

以上が黒瀬翔生アナについてでした!

 

ジャニーズ顔負けのイケメンですし

特技や趣味を見ても何か面白い一面を持っていそうなので

 

これからの活躍にきたいがかかりますね笑

 

是非、夢でもあるスポーツ番組を担当してほしいです!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

では、また次の記事で!!!