ダイエット

アデルが痩せたダイエット方法!サートフード法って身体に害はない?

こんにちは!LEONです!

 

アカデミー賞歌曲賞も受賞したことのある

世界的有名な歌手・アデルさんが45㎏もの減量に成功したことで話題になっています!

 

45㎏の減量ってやばいですよね!💦

5㎏のダイエットでもかなり見た目が変わってくるので

45㎏ともなるともう別人どころの騒ぎじゃありません笑

 

今回はそんな驚異のダイエットに成功したアデルさんのダイエット方法について見ていきます!

サーフードダイエットや体に害はないのか?など詳しく解説していきます!

 

では、さっそく見ていきましょう!





歌手・アデルのビフォーアフターが驚き!

ダイエット方法紹介の前に

アデルさんのビフォーアフターを見てみましょう!

どれだけすごいことか再度分かるはず!

 

before

 

 

after

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Adele(@adele)がシェアした投稿

 

 

どうでしょうか?

こんなに人って変われるんだってビックリと

自分も変われるんじゃないかって希望が持てますよね!✨

 

特に太っていた時代の一枚目なんて

最初見たとき「え?これほんとにアデルさん??」って疑ってしまいました笑

 

さて、そんな見違えるほどの減量に成功したダイエット方法について見ていきましょう!

 

【アデル減量法】サートフードダイエットとは?

サーフードダイエットを実践した有名人は

アデルさんの他に、キャサリン妃の妹、ピッパ・ミドルトンさんも

この方法でダイエットに成功したんだそうです!

 

サーフードダイエットを簡単に説明すると

「サーチュイン遺伝子を含む食品を食べましょう!」というもの。

 

サーチュイン遺伝子を含む食品

主に植物性のたんぱく質を食べると「痩せる遺伝子」

活性化して痩せることが出来る!という手法みたいです。

 

このサーチュイン遺伝子とは人間の体に元々存在していて

その量を増やすことで代謝を高め細胞の炎症予防抗老化作用を強化できると論文で発表されています。

サーチュイン遺伝子を多く含む食品

ケール、玉ねぎ、ルッコラ、トマト、パセリ、セロリ

オレンジ、グレープフルーツ、イチゴ、ブルーベリー、リンゴ、バナナ、ケイパー

大豆食品、きな粉、そば粉

赤ワイン、ブラックコーヒー、ココア、抹茶、緑茶、豆乳

85%以上のダークチョコレート、クルミ

オリーブオイル、醤油

唐辛子、生姜、ターメリック

こう見ると自分の好きな食品も入っていて

意外と行けるんじゃないかって気持ちになりますよね✨

 





【実践】サートフードダイエットの食事内容

「ニューヨークポスト」によると

この方法で1週間に約3㎏減らすことも可能だと主張しています!

では、具体的にどのように実践していけばそんなに減量できるか見ていきます!

 

まず、これだけ痩せるダイエットですから決して簡単なものではありません。

最初の3日間の1日の摂取カロリーは1000キロカロリーに制限。

1回の食事と2回のグリーンジュースのみしか摂取してはいけないそうです。

そして残りの4日間は1日2回の食事で1500キロカロリー摂取するとのこと。

 

もちろん食事では

上記でまとめたようなサーチュイン遺伝子を多く含む食品を摂取しましょう!

 

第1フェーズ(7日間)体重減

  • 1−3日目
    サートフードを使ったグリーンスムージーを1日3回飲みます。
    そしてサートフードを使った食事をします。
    1日の摂取カロリーは1000カロリー以内。

 

  • 4日目ー7日目
    グリーンジュース2回、サートフードの食事を2回
    1日の摂取カロリー1500カロリー以内

第2フェーズ(14日間)体重維持期間

1日3回サートフードをメインの食事、グリーンスムージーを1回。
お腹が空いたらサートフードの間食をとってもOKダそうです!

 

ここまで読んできて何となく

サートフードダイエットについて掴めてきたのではないでしょうか?

最初の1週間がかなりきつそうな感じがしますよね!

こんなにカロリーを制限して体に害はないのでしょうか?

続いて、サートフードダイエットにおける健康について見ていきます!

 

サートフード法って身体に害はないの?

具体的な実践方法も分かり

今日からやってみよう!という方もいるかと思いますが

健康的な側面からサートフードダイエット法を見ていきましょう!

 

ネガティブな意見になりますが

一部の専門家の中ではサートフードダイエットの長期的効果について

疑いを持っている人もいるみたいです。

 

というのも、サーチュイン遺伝子を多く含む食品がそもそも少ないこと。

また、カロリー制限が大きいことから健康的ではないと述べています。

 

私も思ったのですが

体重別に摂取カロリーを制限するのではなく

1000、1500キロカロリーと決めているのが疑問に思いました。

人によってはちょうど良いダイエットになりますが

体重が重い人にとっては、いきなりここまでカロリーカットすると弊害が出てくるのでは?

摂取カロリーが1000~1500カロリーでは

2歳から4歳の子供の栄養摂取量にしかならないみたいですし💦

 

また、このダイエット方法では断続的断食、いわゆるプチ断食も推奨していることから

摂食障害につながる危険性があるとも指摘しています。

 

これらのネガティブな意見も考慮して

実践するかどうか決めるのが良さそうですね💦





まとめ

以上がアデルさんの驚異のダイエット法についてでした!

 

個人的にはこの方法で痩せるのは確実だと思います!

だって、ダイエットって原則は消費カロリー>摂取カロリーを成立させれば痩せるんですから。

その摂取カロリーを1000~1500キロカロリーに制限すれば痩せるのは確実です。

 

しかし、カロリーをそこまで制限するということは

必要な栄養素等も不足するのは事実。

なので、個人的には短期的なダイエット法として見るのが良さそうな。

あとは、各個人の判断任せます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では、また別の記事で!