トレンド

辻一弘は結婚して嫁(妻)はいる?経歴や出身高校・大学はどこ?

こんにちは!LEONです!

 

今回ご紹介するのは

メイクアップアーティストの

辻一弘さんについてです!

 

第90回アカデミー賞にて

1月23日に各賞のノミネート者が発表され

 

そのうちに1人としてメイクアップ&ヘアスタイリング賞

にノミネートされたのが辻一弘さんでした!

 

そして今日(3月5日)

見事メイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞したということで

話題になっています!

 

受賞された作品は

映画「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」

 

なんでもこの映画をオファーしたのは

主演のゲイリー本人からの熱い要望だったそうです!

 

今回はそんな世界で評価されている

辻一弘さんについて

  • プロフィール
  • 出身高校・大学
  • 結婚はしているの?

の主に3つに関してまとめてみました!

 





 

辻一弘のプロフィール

名前:辻一弘(つじかずひろ)

生年月日:1969年5月25日

年齢:48歳(執筆時)

出身:京都府京都市

高校:平安高校

現在移住地:ロサンゼルス

職業:メイクアップアーティスト

 

と、こんな感じのプロフィールになっています!

 

今回、メイクアップ&ヘアスタイリング賞された辻一弘さん

 

実はノミネートされたのは3回目ということで

 

過去のノミネート作品は

2006年「もしも昨日が選べたら」

 

2007年「マイ・ファット・ワイフ」

 

そして今回の

2017年「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」

 

最初のノミネートから11年

念願の受賞ということなんですが

 

辻さんの何がすごいのかというと

特殊メイク術なんです!

 

 

 

どうですか?

 

一枚目に関しては本人そっくりですし

なんかもうすごいっていうレベルを通り越して

怖い!😅笑

 

そんな辻さんが特殊メイクに興味をもったのは

高校生の頃に地元の洋書店で手に入れた映画雑誌を見ていると

ある俳優がディック・スミスによる特殊メイクによって

リンカーン大統領そっくりにメイクされた記事を目にする。

 

そこから特殊メイクについて学びたいと思い

ディック本人に手紙をおくり

「独学が1番」との返信が返ってきて

独学で学んでいたそうです!

 

ちなみに、ディックは先程の特殊メイクの1枚目の方です!

 

まず手紙を書こうっていう発想が

他の人達とは違いますよね!

高校生でそこまでのことが当時の自分に出来るかと言われると

100%無理だと思います😅笑

 

そこから1996年に

渡米してディックの弟子になります。

 

そして、ディックの勧めで

リック・ベイカーの工房

『シノベーションスタジオ』に入社することに

 

そこでほとんどの人が聞いたことのある

「猿の惑星」

などの映画制作に携わっていたそうです!

 

リック・ベイカーは辻さんのことを

仕事への情熱を持っている
お金のためではなく、好きだからやっている
自分よりもうまく仕上げてくれる。
この業界の将来をになう人間だ

大絶賛しています。

 

その後リックさんと共に

英国アカデミー賞メイクアップ&ヘアー賞を受賞しています!

 

そして先程も話したように

3回ものアカデミー賞のノミネートをされ

今回メイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞されました!

 

しかし、最初にノミネートされてから

11年と長い年月が経っています。

 

実は2007年にノミネートされてから

特殊メイク界から引退をし現代彫刻家として

専念していたそうです!

 

では、なぜ今回再び戻ってきたかというと

 

映画「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」

主演ゲイリー氏から直々にオファーがあったからなんです!

 

なんでもゲイリー氏は辻さんに事を

「現代のピカソのような人物」

と発言し

「彼が引き受けてくれたら、私は映画に出る」

とまで言わしめたほど!

 

そんなゲイリー氏に施した特殊メイクがコチラ!

 

 

特殊メイクする前と後ではこんな感じです!

 

ほんとに同一人物ですか?笑

全くの別人に見えちゃうほどです!

 





 

出身高校・大学はどこ?

辻一弘さんの出身高校は

先程も述べていましたが

 

地元京都の

平安高校を卒業しています!

 

偏差値は41~60

かなり幅がありますね!

 

なんでもコースが3つに分かれていて

選抜特進コース

龍谷大学に進学を目的とするコース

スポーツ特化型コース

となっています!

 

辻さんはどこのコースかは分かりませんが

上2つのどちらかだとは思います!

 

また、大学には進学はしていません!

 

師匠のディック氏に独学が1番とアドバイスを貰っていたので

大学にも専門学校にも進学しなかったようですね!

 





 

結婚して嫁(妻)はいる?

辻さんは結婚しているのでしょうか?

そして結婚しているとしたら嫁さんはどんな方なんだろう?

 

と気になって調べてみると

 

結婚しているという情報はありませんでした!

 

しかし、現在48歳ということもあって

情報が出回っていないだけで

結婚されている可能性は十分に考えられます!

 

また、現在はアメリカロサンゼルスに在住している

ということなので

そっちの方で結婚しているのかな?

 

今回アカデミー賞を受賞されたということで

いろいろな情報が解禁されるかもしれないので

もし後々わかったら追記しますね!

 

 

まとめ

以上が辻一弘さんについてでした!

 

ます、アカデミー賞受賞おめでとうございます!

 

こういう大きな成果を成し遂げた人達って

行動力がすごいなと毎回思わされます!

 

高校生での行動力がなければ

独学という道も目指していなかったと思いますし

師匠のディック氏に弟子入りすることもなかった可能性もありますもんね!

 

やっぱ行動力が一番大事!

今回記事を書いていてそう強く感じました!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます!

では、また次の記事で!!!