女子アナ

山形純菜アナは下ネタ好きで有名?父は校長で美人姉の画像も!

こんにちは!LEONです!

 

今回ご紹介するのは

TBSテレビの女子アナウンサーの

山形純菜アナについてです!

 

現在「あさチャン!」「はやドキ!」

などに出演している山形アナですが

 

経歴を見てみると

いろいろすごくてびっくりしてしまいました!

 

今回はそんな山形アナの

  • プロフィール
  • 下ネタ好きなの?
  • 父や姉について

の、主に3つについてまとめていきたいと思います!

 

山形純菜アナのプロフィール

名前:山形純菜(やまがたじゅんな)

生年月日:1994年6月20日

年齢:23歳(執筆時)

出身:岩手県盛岡市

身長:163cm

学歴:実践女子大学

勤務局:TBSテレビ

入社:2017年

 

と、こんな感じのプロフィールになっています!

 

あれ?ちょっと可愛すぎじゃありませんか?

相当美人ですよね?

あまりに可愛くてちょっと動揺してしまいました😅笑

 

女子アナの中でもトップクラスで可愛いと思います!

個人的には!✨

 

そんな山形アナは岩手県盛岡市出身

高校は地元の

岩手県立盛岡第三高等学校を卒業!

 

どうやらこの高校

岩手県で5本の指に入るほどの

頭の良い高校なんだそう!

 

その偏差値は65!

 

女子アナの方みんな頭良い!

卒業生にはアナウンサーを多く輩出しています!

 

大学は実践女子大学生活科学部食生活科学科を卒業!

資格として栄養士、管理栄養士、食品衛生監視員・食品衛生管理者

を取得しています!

 

ということは、大学入学した頃は

アナウンサーになろうとは考えていなかったのかな?

 

というか、料理絶対うまいやつですよね!

このルックスで料理までうまかったら

男性からしたら最高なんじゃないでしょうか?✨

 

また、大学在学の2013年に

ミス実践コンテスト2013グランプリ

 

Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2013

ではファイナリストに選ばれる。

 

ちなみにMiss of Miss CAMPUS QUEEN CONTESは

首都圏を中心に全国の各大学で選ばれたミスキャンパスの中で

更にミスにふさわしい人を選ぶと言ったもの

つまり、全国の大学生の中からミスを選ぶと言ったものになります!

 

2014年には

Miss of Tokyoグランプリ

Miss of Japan グランプリ

 

2015年には

2016 ミス・インターナショナル日本代表選出大会グランプリ

 

2016年には

2016ミス・インターナショナル世界大会で

ファイナリストにまで選ばれました!

 

画像を載せておきます!

 

ちょっとグランプリ取り過ぎじゃないですか?😅

最強すぎて言葉も出ません笑

あと、マーカーだらけでごめんなさい(^_^;)

 

日本のミスになって

世界大会でもファイナリストまで選ばれるって

僕の目に狂いはなかったようですね!✨笑

 

これはどこの局も欲しい人材ですわ!

 

また、Miss of Japan グランプリに輝いてから

大学在学中は雑誌『JJ』の専属読者モデルを務めてもいました!

 

モデルとしてやっていく道もあったと思うんですが

アナウンサーを目指したんですね!

 

はい!ハイスペック!✨笑

 

2017年大学卒業後にTBSテレビに入社

現在に至ります!

 





父は校長で美人姉の画像も!

山形純菜アナの父は

山形守平さんという方で

 

山形アナの出身地である岩手県の

教職員人事異動で校長先生になっていました!

 

校長先生の娘が必ずしも頭が良い!とはい言えないですけど

山形アナが頭が良い理由がなんとなく分かりますね!✨

 

こんな可愛い娘さんがいていいなーお父さん笑

 

また、お姉さんもいるらしく

お姉さんもまた美人なんだとか!

 

コチラが画像になります!

ちょっと画像が粗いですが

右がお姉さんになります!

 

たしかに美人!✨

お姉さんもまた学生時代にモデルをしていたそうです!

 

姉妹揃ってえぐいでございます😅

 

けど、個人的にはやっぱり山形純菜アナの方が好きですね!笑





山形純菜アナは下ネタ好きで有名?

山形アナを検索すると

「下ネタ」と出てきます!

 

これは下ネタ好きなのか?

と思い調べてみると

 

下ネタの原因になったのは

日本テレビの番組で「今夜くらべてみました」

に出演した時に山形アナが下ネタを番組内で普通に話していたために

下ネタが好きなのでは?という考えになったのではないでしょうか?

 

話せるからと言って下ネタ好きとは限りませんよね!

 

けど、下ネタに耐性はありそうです!笑

 

まとめ

以上が山形純菜アナについてでした!

 

ミスジャパンにも選ばれるほどのルックスで

栄養士、管理栄養士の資格も持ってるって

男性の理想のお嫁さんですよね!

 

これでアナウンサーになったということは

プロスポーツ選手と結婚の可能性が結構高い気がします!✨

 

大谷翔平選手と結婚なんてなったらすごいですよね!

妄想が膨らんでしまいました😅

 

まずはアナウンサーとして活躍することを願いましょう!

バラエティ番組にでも出たら一気に人気が出そうです!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

では、また次の記事で!!!