アイドル

森田剛の退所の原因!今後は宮沢りえ所属のエムツー企画で俳優活動?

ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「V6」が解散するとのニュースが!

久しぶりに2度見するニュースにびっくりした私ですが

すぐに解散というわけではなく、2021年11月1日のデビュー記念日に解散するとのことです。

 

解散後は、森田剛さんはジャニーズ事務所を退所

残りのメンバーはジャニーズ事務所にとどまりソロ活動に専念するみたいです。

 

森田剛さんはなぜ退所の決断に至ったのでしょうか?

今回は森田剛さんにフォーカスを当てて

  • ジャニーズ事務所の原因
  • 今後の活動

以上2点についてまとめてみました。

では、さっそく見ていきましょう!





森田剛、ジャニーズ事務所退所の理由は役者に専念するため?

森田剛さんのジャニーズ事務所退所の理由は

「役者としてチャレンジしたい」

との本人の強い意志によって決断されたものでした。

 

ジャニーズ事務所の公式サイトでは以下のように発表されています。

森田より『これからの人生ジャニーズ事務所を離れた環境で役者としてチャレンジしたい』という発言があり、5人はその思いを受け止め、以降、何度も本音で話し合い、全員で今回の結論を導き出しました」

引用:ジャニーズ公式サイト

 

森田剛さんがきっかけでV6解散に至ったのは事実ですが

話し合いの末に他メンバーも「次のステップに挑戦したい」

また、「この6人でなければV6ではない」とネガティブな解散ではないのが

公式サイトからは見て取れました。

 

公式サイト以外では

文春オンラインにて森田剛さんの知人からの情報が報じられています。

「特に舞台俳優として蜷川幸雄氏の薫陶を受けた森田にはかねてから役者業に専念したいという強い思いがあり、周囲にジャニーズに所属したままではできない仕事にも挑戦したいと打ち明けていた。昨年11月にV6としては3年ぶりに行ったライブ(配信)の前にメンバーに退社の意向を打ち明けたといいます」(森田の知人)

引用:文春オンライン

個人的にジャニーズ事務所に所属したままではできない仕事ってなんだろ?とは思いますが

これからの人生については2019年の春ごろからメンバー間で話し合っていたそうなので

この決断はほんとに納得しての円満解散?ではないかと個人的には思うところです!





森田剛の退所を後押ししたのは妻の宮沢りえ?

文春オンラインによると

森田剛さんが退所を決断したのは妻である宮沢りえさんの後押しもあったと報じています。

森田が独立を決意した背景には、2018年3月に結婚した女優の宮沢りえの後押しもあったという。

引用:文春オンライン

 

この報道を見ると

「V6を解散に追い込んだのは宮沢りえのせいだ!」

と変に解釈されてしまわないか。

現に、V6解散の報道が上がった後に

ネット上では「V6解散」「宮沢りえ」の名前がトレンド入りしたほど。

 

これには、ジャニーズ事務所も危惧しており

V6の解散と森田さんの退所は「関係がない」と強調しているとのことです。

「森田さんや宮沢さんのせいで『V6が解散した』となると、一部のファンが個人攻撃に走る可能性があります。とりわけ、ジャニーズ側は宮沢さんが〝黒幕〟のように伝わってしまわないか危惧しています。あくまで彼女は森田さんの妻ではあるけれども“部外者”ですからね」(音楽関係者)

引用:東スポWeb

 

ネットを拝見する限り

現在のところは宮沢りえさんに対しての攻撃は見当たりませんでした。

むしろ、上のツイートのように報道の仕方に不快感を示している方が多い印象でした。

 

森田剛の次の所属事務所はエムツー企画?

森田さんはジャニーズ事務所を退所するわけですが

退所後はどこの事務所に移籍するのでしょうか?

または元SMAPの中居正弘さんのように個人事務所を設立するのでしょうか?

 

現在のところは、退所後の事務所に関しては報道されていませんが

もしかしたら、妻である宮沢りえさんが所属している「エムツー企画」に所属するなんて話もあるかもしれません。

 

こちらに関しては解散時期が近づくと公表されると思うので

それまで一旦はエムツー企画説を提唱しておきます!w





V6解散による世間の反応まとめ