トレンド

佐久間宣行のテレ東退社理由・原因は?SNSや世間の声まとめ!

テレビ東京のプロデューサー 佐久間宣行プロデューサーが

2021年3月末にて同社を退社する予定であることが判明しました。

 

SNS上では驚きの声がたくさん寄せられている中

これからどのように活動していくかなど様々な意見も飛び交っています。

 

そこで今回は、佐久間宣行プロデューサー(以下:佐久間P)がなぜテレビ東京を退社したのか?について焦点を当て

ネット上の情報と個人の推測等を混ぜながらまとめてみました。

さらにSNS上の世間の意見についてもまとめてみたので是非ご覧になってください。





テレビ東京退社の原因・理由は?

お笑い芸人・バラエティ番組のニュースを配信している「お笑いナタリー」の記事には以下のように報道されています。

「ゴッドタン」などで知られるテレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、3月末で同社を退社予定であることがわかった。

佐久間プロデューサーが手がける番組は、現在「ゴッドタン」「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」「青春高校3年C組」などが放送中。トンツカタン森本、ヒコロヒーも出演する4月9日(金)スタートの「ドラマ24『生きるとか死ぬとか父親とか』」にもプロデューサーとして携わることが先月2月に発表されたばかりだ。テレビ東京によれば、同局で担当している番組については引き続き関わっていくという。

佐久間Pは1999年4月から9月まで放送されていた1話完結オムニバスドラマ「国産ひな娘」にADとして参加し、「TVチャンピオン」の「お部屋リフォーム王選手権」でディレクターとしてゴールデンデビュー。おぎやはぎ、劇団ひとりとの出会いとなった「さまぁ~ずの若手で笑っちゃったよ」や、「ゴッドタン」の前身番組「大人のコンソメ」、劇団ひとり、バカリズム、東京03によるシチュエーションコメディ「ウレロ☆」シリーズ、おぎやはぎ、オードリーが出演する「SICKS~みんながみんな、何かの病気~」、番組オリジナルの王座を懸けて毎回多数の芸人たちが戦う千鳥MCの「NEO決戦バラエティ キングちゃん」といったバラエティ番組を制作している。2015年8月には「佐久間宣行のオールナイトニッポンR」(ニッポン放送)が放送され、大きな話題に。2019年4月からは「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」でレギュラーパーソナリティを務めている。

引用:お笑いナタリー

 

記事によると、現在携わっている番組に関しては今後も継続するとのことです。

私の大好きな「あちこちオードリー」が無くならなくいて良かった~。

 

では、ここで本題

「なぜ佐久間Pはテレ東は退社したのか?」

佐久間Pはプロデューサーの立場ながら結構な認知度がありますし

私から見ると現在波に乗っているお方なのかなという印象があります。

 

SNS上の反応を見ればわかるのですが

会社のサラリーマンが退社することで世間を騒がせているのですからかなり人気なのは間違いありませんよね。

 

そんな人物がサラリーマンを辞めたとなると

その原因・理由は

  1. フリーでも仕事に困らなくなったから
  2. 活動の幅を広げたかったから(≒会社員でいることによる制限が嫌だった方)
  3. のんびりライフを送りたくなったから

の以上3つを私は思い浮かべました。

 

最後に関してはおそらく違うかなとは思いますが

上二つは少なからず掠っている自身はあります!w

 

また、ネット上で探したところ違った推測を立てている方もいましたので紹介します。

 

生涯プレイヤーで活動していきたいという理由で辞めたのではと推測している方が何人かしました。

大人気ラジオ番組「オールナイトニッポン0」に本腰を入れるのではとの声もありましたね。

そのほか面白い考えをお持ちの方も数人いらっしゃいましたw

 

恐らくですが、自身の番組である「オールナイトニッポン0」で詳しい理由等を

話してくれるのではないかと思います。

そちらの内容が分かり次第追記いたしますね。





SNSや世間の反応まとめ!

では、ここから世間の反応・声をご紹介します。

 

退社することで、これからの活躍を期待する声が多い印象です。

他には、携わっている番組はどうなるの?等の心配も多かったですね。

どちらにせよ、これからの佐久間Pの動きが皆さん気になっているところでしょう!

水曜日のラジオから耳が離せないですね!