俳優

眞栄田郷敦の不合格になった大学は?出身高校と吹奏楽エピソードも!

こんにちは!LEONです!

 

今回ご紹介するのは

俳優・眞栄田郷敦さん!

 

父親は世界的俳優の千葉真一さん

兄は俳優として大活躍中の新田真剣佑さんという

超サラブレット家族の一員である郷敦さん!

 

映画「小さな恋のうた」俳優デビューされ

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」にも出演するなど

これからの活躍が期待される注目若手俳優!

 

しかし、俳優を目指すきっかけになったのは

志望していた大学に落ちたからなんだとか?

どこの大学に落ちてしまったのか気になります!

 

そこで、ここでは眞栄田郷敦さんの学歴を中心に調査してみました!

では、さっそく見ていきましょう!





眞栄田郷敦が不合格になった大学はどこ?

 

現在、俳優として活躍されている眞栄田郷敦さん。

ドラマ「私の家政婦ナギサさん」にも出演しており

これからの活躍が期待される話題の俳優さんです!

 

ちなみに、ドラマ「私の家政婦ナギサさん」は

新型コロナウイルスにより当初予定していた4月から放送延期が決定

未だ放送日程は未定となっています。

 

俳優を目指すきっかけになったのは「大学不合格」

 

父が千葉真一さんで

兄は新田真剣佑さんと

俳優になるべくして生まれたような眞栄田郷敦さんですが

意外にも、俳優を目指すきっかけになったのは「大学不合格」だったんです。

 

大学不合格後

たまたま今のマネージャーさんと出会い

「デビューの話を頂いて、ちょうどその機会の時期だったので

じゃあやってみようと」

とコメントされています。

 

女優の本田翼さんも

大学に落ちてしまって、浪人しなくちゃな~といったところに

「一年間芸能界で頑張ってみない?」と誘いを受けて現在に至っているそうですよ!

偶然のタイミングから芸能界で活躍されている方はたくさんいそうですね!





不合格になった大学はあの名門大学!

ここで気になるのが

府五区画になってしまった大学はどこ?

 

調べてみたところ

「東京芸術大学」でした!

 

東京芸術大学といえば

多くのアーティスト・デザイナーを輩出している超名門大学!

著名な卒業生
  • 坂本龍一(作曲家・アカデミー賞受賞者)
  • 岡本太郎(アーティスト)
  • 伊勢谷友介(俳優)
  • 葉加瀬太郎(音楽家)
  • フジ子・ヘミング(ピアニスト)
  • 野村萬斎(狂言師)

眞栄田さんはサックス奏者を目指し東京芸術大学を受験したそうです。

当時の心境を以下のように語っています。

 

「中学2年生の頃から東京藝術大学への進学を考えていました。でも受験した結果、不合格になってしまって、その時考えていたのが『(今の)自分にはサックス、音楽しかない』ということ。だから、もっと幅広く、色んな“芸”を磨きたいという気持ちが芽生えたんです。」

 

中学2年生から目指していた大学に落ちてしまったのに

もう次に向けて頑張ろう!という切り替え、メンタルの強さが流石ですね

 

芸能界に進むと決断してから

演劇の指導をして貰うため

父親である千葉真一さんの元でマンツーマンレッスンを行っていたそう。

親としては同じ俳優の道に進んでくれてかなり嬉しかったのではないでしょうか?

上の画像からも親子関係が良好なのが伺えますよね!

出身高校・吹奏楽時代のエピソード

中学2年生の頃から

東京芸術大学に進みサックス奏者になる夢を持っていた眞栄田郷敦さん。

どこの高校に進学していたのか気になります!

 

調査したところ

岡山県にある「私立明誠学院高等学校」へ進学していました!

 

中学時代までは京都に在住していましたが

本格的にプロサックス奏者になるべく

親元を離れ寮生活を送っていたようですよ!

 

明誠学院高等学校は吹奏楽の超強豪校で全国大会の常連校として有名です。

眞栄田郷敦さんが高校3年生の時には吹奏楽部の部長として部を引っ張り

「第65回全日本吹奏楽コンクール 全国大会高校の部」

に出場し見事銅賞受賞を果たしています。

 

全国大会常連校という吹奏楽強豪校で部長に選ばれる時点で

眞栄田郷敦さんの演奏者としてはもちろん人間的にも素晴らしい方というのが分かります。

当時の生活は

プロ音楽家になるために、楽器の演奏の他に

オーケストラを観に行ったり、楽団の音源をひたすら聴いたり

24時間音楽漬けの日々を過ごしていたようです。

 

高校時代にインタビューを受けた際には

「全国に行くには何をしなきゃいけないのか逆算して

何が必要なのか課題を見つけて挑戦して。

そういう目標を達成するまでの過程や努力の仕方を学びました」

と語っていました。

 

そんな音楽一筋!という高校時代を送っていた眞栄田郷敦さんですが

上記の画像を見ても分かるように

ルックスがイケメン過ぎてファンクラブが出来ていたようです!

これだけイケメンだったらそれはモテますよね!

眞栄田郷敦さんを目当てで、他行の女子生徒が高校まで足を運んでいたんだとか!

自分が眞栄田さんの立場だったら脇目も振らず集中できるのか。。。💦

これがモテる男との違いってやつですね笑

 





まとめ

以上が

眞栄田郷敦の不合格になった大学は?出身高校と吹奏楽エピソードも!

についてでした!

 

今回の調査で

どこの大学を目指していたのか以上に

眞栄田さんの人としての魅力を垣間見た感じです。

 

高校時代の目標に向けてのエピソードだったり

志望校に落ちてからの切り替えの早さだったり

この人はきっと芸能界でも大活躍するんだろうなと強く感じました。

これからの活躍が俄然楽しみになってきましたね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では、また別の記事で!