タレント

室井佑月の離婚相手は競馬評論家?元夫との離婚原因や息子について紹介!

こんにちは!LEONです!

 

作家でタレントの室井佑月さんが

元新潟県知事の米山隆一さんと近日中に結婚することが分かりました。

 

共通の知人を通じて知り合い

米山さんの猛プッシュにより昨年末から交際を始めたそうです。

なので交際期間は約半年というスピード婚になりますね!

 

室井佑月さんは今回の結婚が二度目

今回はそんな室井佑月さんの元夫についてを中心に調査してみました!

では、さっそく見ていきましょう!





室井佑月の離婚相手は競馬評論家?

作家、タレントとして活躍している室井佑月さん

現在の年齢は50歳と割と?高齢結婚になります。

 

しかし、今回の結婚は2度目

1999年、当時29歳で1度目の結婚をしています。

そのお相手が高橋源一郎さんという方。

 

高橋源一郎さんは小説家文芸評論家の他にも

競馬評論家としても活動していたこともある

マルチな才能をお持ちの方。

 

室井佑月さんとは19歳年上という歳の差婚で結ばれました。

結婚当初はかなりラブラブだったようで

高橋源一郎さんのことを「ダーリン」と呼ぶほどだったみたいです。

 

さらに、二人の結婚生活の様子を綴ったエッセイ「子作り爆裂伝」も執筆

こんなお二人が離婚するなんて考えられませんが

離婚理由は何だったのでしょうか?

元夫との離婚原因が衝撃

元夫・高橋源一郎さんとの離婚原因は「高橋さんの不倫発覚」

しかも離婚したのが2001年ということで

結婚からわずか2年という短さに驚き!

 

そこら辺の大学生の交際期間ですよね!

しかも不倫していたのが高橋さんって画像から想像も出来ないというか

恋愛に対してそこまで興味を持っているような顔じゃないというか。。。

 

しかし、この方の恋愛歴が凄かったんです!

高橋源一郎さんは室井佑月さんと結婚するまでに3回結婚を繰り返しており

室井佑月さんとの結婚は4度目の結婚だったのです。

 

しかも、室井佑月さんとは不倫関係から結婚まで至っていたんだそうです。

不倫関係から結婚に至って、相手の不倫発覚で離婚。

どうしようもない男だったというわけです💦

 

そんなに高橋さんってモテるのでしょうか?

相手が3度も離婚している方と知っていても結婚したくなる魅力があるのでしょうね。

 

しかも、さらに驚きなのが

室井佑月さんと離婚した1年後

2003年に5度目の結婚をしてるということ!

しかし、5人目の方とは現在も続いているんだとか!

お相手については情報が出ていなかったので一般人の方だと思われます。

 

ちなみに今までの5人の結婚歴で5人の子供がいるみたいです!

室井佑月さんとの間には1人の息子さん

その息子さんが秀才と話題なんだそうです!





息子は秀才と話題に?

室井佑月さんと元夫・高橋源一郎さんとの間には1人の息子さんがおられます。

2001年に離婚した際に

室井佑月さんが息子さんを引き取り、シングルマザーとして育てています。

2000年に出産したので現在19歳or20歳になります!

 

そんな息子さんがかなりの秀才として話題なんだとか!

というのも中学受験をしていて

愛媛県に偏差値75の超難関校である愛光学園に合格。

 

しかし、本校は第二志望だったそうで

第一志望先はラサール高校だったのではないか?と噂されています。

 

愛光学園でもかなりすごいことが分かりますが

ラサール高校を目指せるほど頭が良いとは秀才といのは間違いじゃなさそうです!

 

ちなみに、愛光学園は愛媛県にあるので

中学の時点て息子さんは寮生活を送っていたとのこと。

愛光学園は中間一貫校なので

中学から高校までの6年間寮生活を送っていたことになります。

 

正直自分が同じ立場だったら嫌ですね💦

地元の東京から遠く離れた愛媛県で6年間過ごすなんて

かなり精神的に強いお子さんに違いない!

 

また、現在年齢的に留学、浪人等をしていなければ

大学一年生になっているわけですが

どこの大学に通っているのか気になります。

 

調べてみると

室井佑月さん本人がTwitterでこんな発言を

このツイートが2019年なので

今年受かっていればどこかの大学に入学しているはず。

そこまでの情報は見つけられませんでしたが

出身高校である愛光学園は東京大学医学部進学する生徒も多いことで有名ということなので

もしかしたらその二択かもしれませんね!

 

個人的な予想としては

室井佑月さんのツイートから東京の家にいることが分かるので

東京の予備校→東京大学!

という安直な予想をしております笑

 

こちらは分かり次第追記致しますね!





まとめ

以上が

室井佑月の離婚相手は競馬評論家?元夫との離婚原因や息子について紹介!

についてでした!

 

離婚相手の高橋源一郎さんは凄い方でしたね!

あんなに離婚をしていたなんて💦

しかも、室井佑月さんとは不倫関係から結婚に至っていたのもびっくりでした!

 

息子さんについては

自分が想像していた以上に秀才だったので

そちらもびっくりという終始びっくりした内容になってしまいました笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

では、また別の記事で!