未分類

伊藤智恵理の昔のかわいい画像は?月9降板事件や痛々しいって何?

こんにちは!LEONです!

 

今回ご紹介するのは

前回に引き続き伊藤智恵理さんについてです!

 

前回の記事が気になる方はこちらをチェックしてくださると嬉しいです!

伊藤智恵理は結婚して旦那は?馴れ初めや子供はいるのかも気になる!こんにちは!LEONです! 今回ご紹介するのは 昔アイドルとして活躍していた伊藤智恵理さんについて! ...

 

今回深掘りしていくのは

  • 昔のかわいい画像紹介!
  • 月9降板事件って?
  • 痛々しいって何のこと?

の主に3つについて!

 

元アイドルとして活躍していた方が突然姿を消して

ここ最近になって美魔女コンテストに出場してメディア露出している経緯を気になりますよね!

 

では、さっそく簡単なプロフィールから見ていきましょう!





伊藤智恵理 プロフィール

名前:伊藤 智恵理(いとう ちえり)

生年月日:1971年4月1日

年齢:49歳(2020年4月時点)

出身地:東京都世田谷

身長:163㎝

血液型:A型

伊藤智恵理さんは1986年、当時16歳で芸能界デビューを果たしています。

 

元アイドルとして記憶している方も多いかと思われますが

女優としても活躍されていて

どちらかというと制作側は女優としての能力を評価していたみたいです。

 

当時を振り返った本人のコメントで

「デビューして2年くらいは、とんとん拍子で、すごく楽しかった。でも歌のほうは、だんだん頭打ちになって、女優の仕事が増えてきた。」

とありました。

 

ちなみにアイドル歌手としてのキャッチフレーズは

「チエリ・ブロッサム」!!!

このキャッチフレーズの由来はまるっきり分かりませんが

インパクトだけはありますよね笑

 

また、デビュー同期のアイドルには

「酒井法子、BeBe、立花理佐、小沢なつき」などがいました。

酒井法子さんといえば、悪いニュースで一時期話題になりました。

 

その他、公私共に仲が良い方が元アイドルの西村知美さんです

上記の画像以外にもお二人の画像を多数発見できたので

本当に仲が良いのだと見て取れました

 

昔のかわいい画像紹介(アイドル時代)

1986年にアイドルとしてデビューを果たし

自身も出演していたテレビドラマ「あぶない刑事」での

挿入歌「パラダイス・ウォーカー」初シングルをリリース

 

しかし、1990年にリリースした「天気になれ」を最後の曲とし

アイドルを引退する形になりました。

 

なぜ引退してしまったかというと

上記でも少し触れましたが

 

伊藤さん自身、女優やバラエティ番組に出るより歌手として頑張りたい

という思いが強く、現実とのギャップから事務所に「辞めさせてください」と報告したみたいです。

 

事務所を辞める際に「昼ドラの主役にしてあげる」とまで引き留められましたが

それでも歌手にこだわって断ってしまったそうです。

当時を振り返って「勿体ないことをした」とコメントを残していたので

もし昼ドラで主演を務めていたらまた変わっていたのかもしれませんね。

 

と、前置きが大変長くなってしまいました。

では、アイドル時代の伊藤智恵理さんをご覧ください

やはり16歳からデビューし活躍していたということもあってお綺麗ですよね!

自分はこの美しさで10代なのか~と驚いちゃいました!笑

顔がちっちゃい!!!





月9降板事件や痛々しいって何?

 

 

では、続いて月9降板事件について見ていきたいと思います!

 

伊藤智恵理さんを検索するとサジェストに「月9事件」と表示されました。

一体何のことだ!!!と気になり調べたところ

 

1989年の月9ドラマ「愛し合ってるかい!」でその事件は起きました。

同ドラマのヒロインは小泉今日子さんが務めましたが、

実は小泉今日子さんは代役で当初のヒロインは伊藤智恵理さんだったのです。

 

しかし、当時月9の人気は現在以上のもので

月9のヒロインを務めるというのはかなりのプレッシャーがありました。

現在ではYouTube等のネット配信が進んでいますが

当時はテレビだけ!ということを考えると月9の価値がどれだけ高いかは想像できるかと思います。

 

そんなプレッシャーに当時18歳だった伊藤智恵理さんは耐え切れず

なんと拒食症になってしまいました。

そんな状態ではもちろん収録など出来るはずもなく降板することに。

そして代役としてヒロインを務めたのがあの小泉今日子さんだったわけです。

 

これが「月9降板事件」になります。

先程引退した理由が「女優より歌手として頑張りたい」と述べましたが

この「月9降板事件」も引退するきっかけになったそうです。

 

タラレバになってしましますが

もし月9ヒロインを務めることが出来て、昼ドラの主演も務めていたら

誰もが知る女優になっていたかもしれませんね。

 

 

続いて「痛々しい」についてですが

こちらも伊藤智恵理さんのサジェストワードに出てきた気になるワード。

 

しかし、調べてみてもきちんとした記述はなく

憶測だけのものが多く見て取れました。

 

なので信憑性が薄いと前置きして述べますと

活動休止後の伊藤智恵理さんの容姿等が「痛々しい」と。

 

これに関しては

2000年に母親を亡くしてしまったことから活動休止し

メディアの露出が無くなり

2015年の美魔女コンテスト出場を機に長い期間を経てメディアに大きく露出したことから

15年もの年月のギャップでそういった心無い言葉が出てきてしまったのではないかと思われます。

 

まとめ

以上が簡単になりますが

伊藤智恵理さんについてでした!

 

月9降板事件については代役を務めたのが

誰もが知っている小泉今日子さんということには驚きましたね!

ちなみに同ドラマは平均視聴率22.6%、最高視聴率は26.6%を越える大ヒット作に!

当時の伊藤さんの気持ちを考えると苦しくなりますね

 

当時の悔しさをバネにして活躍して貰いたいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

では、また別の記事で!