女子アナ

堀友理子アナの結婚相手(旦那)はどんな方?高校大学の偏差値について!

こんにちは!LEONです!

 

今朝のニュースで

元朝日放送のアナウンサーで

現在はフリーの堀友理子が

自身のブログで第1子妊娠を発表しました!

 

現在妊娠5ヶ月ということで

夏に出産予定だそうです!

 

ブログでは

「私事ですが、この度、おなかに新しい命を授かり、安定期に入りましたので、ご報告させていただきます。現在5カ月です。ずっと、ずっと、待ち望んでいた赤ちゃんが、来てくれました」

と綴っており、喜びの様子がわかります!

 

そこで今回は第1子妊娠を発表した

堀友理子さんについて旦那さんについてなど

まとめてみました!

 





 

堀友理子プロフィール

名前:堀友理子(ほり ゆりこ)

愛称:堀ちゃん、ほりゆり

生年月日:1984年5月6日

年齢:33歳(執筆時)

出身地:静岡県

血液型:A型

職業:フリーアナウンサー

 

と、こんな感じのプロフィールになっています!

 

2007年にアナウンサーとして朝日放送に入社!

 

2008年からは「虎バン」へのレギュラー出演を始めたのを機に

阪神タイガース関連の番組で取材や進行を担当しました!

 

阪神ファンの方ならほとんどの方が知っているのではないでしょうか?

 

また、2008年2月15日に放送された『探偵!ナイトスクープ』では

「麺をすすれない女子アナ」としてVTR出演をし

 

同番組で特訓を積んだ結果すすれるように笑

 

麺がすすれない人って結構いますよね😅

 

また、『クイズ!紳助くん』で7代目アシスタントを担当していました!

その後スポーツキャスターなどを経て

 

2012年に朝日放送を退社し

その後は、フリーランスとしてアナウンサー活動をはじめました!

 

 

 

堀友理子アナの結婚相手(旦那)はどんな方?

 

フリーアナウンサーとして活動を始めた

堀友理子アナは

 

2015年、11月22日に

4歳年上の一般男性と結婚を発表!

 

自身のブログで

「楽しい時も辛い時も、いつも広い心で支えてくれた旦那さんに本当に感謝しています。

日々の生活に、笑顔と安心をもたらしてくれる人です」

と綴っています!

 

また、同日のテレビ静岡「てっぺん静岡」

において入籍を発表。

 

プロポーズの言葉は

「ずっといっしょにいようね。

結婚しようよ。」

だったみたいです!

 

ナチュラルに決めるタイプですね!

 

フラッシュモブよりかは絶対こっちのほうが

僕はいいと思うんですけど😅笑

 

そして旦那さんの情報なんですが

一般男性という情報だけで

何をされているのかは全く分かりませんでした😂

 





 

高校大学はどこ?

堀友理子アナの

高校や大学はどこなのでしょう?

 

調べると

高校は地元静岡の

静岡県立東高等学校を卒業!

 

偏差値64

 

静岡県内では295校あるなかで

23番目と頭が良い高校のようです!

 

また、高校時代は

陸上部に所属して

長距離選手として活躍していたんだとか!

 

大学はアナウンサーの方を多く輩出している

青山学院大学を卒業!

 

学部は文学部日本文学科

 

偏差値は60でした!

 

青山学院大学の学生時代には圭三プロダクションに所属

テレビ朝日アスク女子大生キャスターとして、

「News Access」に出演していました!

 

圭三プロダクションは

アナウンサー・リポーター職の者が多く在籍する芸能事務所みたいです!

 

 

まとめ

 

女子アナウンサーって

青山学院大学多くないですか??

 

現在の女子アナウンサーで

出身大学別割合なんかあったら面白そう!笑

 

青山学院大学が一番な気がしますよね!

二番は上智とかかな~?

 

そんなことより、元気なお子さんを産んでほしいです!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

では、また次の記事で!