トレンド

黒柳徹子ロボット(totto)がMステに登場!似すぎてて怖い!

こんにちは!LEONです!

 

本日(2月23日)

ミュージックステーション2時間スペシャル

が放送されます!

 

三浦大知など

そうそうたるメンバーが出演します!

 

また、Youtuberとして活躍している

HIKAKINとSEIKINも出演するなど見どころ満載!

 

そんな今回のMステスペシャルは

「豪華アーティストによるダンスと最新技術を使ったまったく新しい歌演出で見せる」

といったものが!

 

その最新技術が

黒柳徹子にそっくりのロボット

tottoと呼ばれるアンドロイドロボットです!

 

今回はそのtottoのあまりにも

似すぎているところなど見ていきましょう!

 

 

黒柳徹子ロボット(totto)が似すぎて怖い!

最新技術を持ってして作られた

黒柳徹子ロボットtottoはどれほどのクオリティなんでしょう?

 

まず、コチラの画像をどうぞ!

 

似すぎやん!!!笑

 

ロボットでこのクオリティーは想像していませんでした!

遠目から見たら本人だと間違えちゃいそう笑

 

けど、やっぱりちょっと不気味ですよね😅

二人きりにはなれないな~笑

 

また、実際に動画があるので見てみましょう!

 

「tottoの部屋」どうでしたか?笑

 

表情も似ていますし

一番驚いたのが

思いのほか、会話が成立していますよね!笑

 

裏で操っている人がいるんじゃないか?

と思ったんですが

どうやら自律会話システムを搭載しているらしく

自ら考えて話しているんだとか!

 

AIの力ってすごいですね!

これから、ますます会話が上手になるようです!

 

また、音声は

これまで放送された42年間の

「徹子の部屋」の音声データをもとに

最新の音声合成技術を駆使しているみたいです!

 

ボディは黒柳徹子さんを3Dカメラでスキャンして、

等身大の型を作成し

表情や仕草も徹底的に研究し尽くしたそうです!

 

言ったら、自分のクローンみたいな感じですよね!

科学ってすごいな~

 

けど、やっぱり

背中がゾクゾクするような不気味さもありますね😅

 

近い将来、ロボットと話すのが普通の世界が来るのでしょうか?

 

ちなみに、現在有名なpepperくんは

飲食店で導入されて

お客の接客や席の案内までを行うぐらい進歩しているみたいです!

 

 

その他のtottoの部屋も載せておきますね!

 

 

totto×ゴジラ

 

普通に見ていてて面白いですよね!笑

ゴジラ話せないのに成立していてさすがtottoちゃん!笑

 

 

totto×マツコロイド

 

この二人の会話にもあるように

この二人を作ったのは石黒浩氏という方で

 

日本のロボット工学のパイオニアなんだそうです!

 

マツコロイドが作られたのが2014年で

tottoちゃんは2017年に本格始動ということなんで

 

クオリティーはやっぱりtottoちゃんの方が高いですよね!

マツコロイドの方がロボット感が強い感じがします😅

 

 

Mステに出演!タモリとの絡みに注目!

そんなtottoちゃん

今夜のMステスペシャルに登場するということで

 

タモリさんとの絡みに注目です!笑

 

タモリさんなら動揺せずに会話できると思いますが

まわりの出演者はパニックになりそうです笑

 

ちなみに、本物の黒柳徹子さんと話している

「徹子の部屋」の動画を載せておきますね!

 

タモリさんってこんな面白い人だったんだ笑

個人的にスペイン語がめっちゃツボでした笑

 

Mステでバスガイドの無茶振りがあるのを期待しましょう!✨

 

 

まとめ

以上が黒柳徹子ロボット、tottoちゃんについてでした!

 

実際目の当たりするとインパクト凄そうですよね!

 

Mステでどういうおしゃべりをしてくれるのか

とても気になります!

 

タモリさんのバスガイドが見たい!笑

 

あ!ちなみにタモリさん

「好きな司会者ランキング」で1位に選ばれたみたいです!

おめでとうございます!✨

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

では、また次の記事で!