女子アナ

近江友里恵の出身高校・大学は?結婚の噂も!弟は医者で両親は金持ち?

こんにちは!LEONです!

 

今朝の記事で「あさイチ」の新司会が

博多華丸・大吉のお二人に決まりましたね!

 

個人的に大好きな2人なので

どんな盛り上げ方をしてくれるのか期待しています!

 

また、アナウンサーは

近江友里恵アナで3人で番組を仕切るみたいです!

 

近江友里恵アナと言えば

ブラウス事件がありましたよね😅笑

 

今回はそんな近江友里恵アナについて

ブラウス事件にも触れながらまとめていきたいと思います!

 





 

近江友里恵アナのプロフィール

名前:近江友里恵(おうみ ゆりえ)

愛称:近江ちゃん、ドジっ子

生年月日:1988年7月27日

年齢:29歳(執筆時)

出身地:高知県

身長:156cm

好きな食べ物:グミ、水あめ

勤務局:NHK放送センター

 

と、こんな感じのプロフィールになっています!

 

どことなく、テレビ朝日の竹内由恵アナに似ていませんか?

 

似てると思うな~笑

どちらも可愛いですよね!

 

近江アナは2012年にNHKに入局。

大学在学中からアナウンサースクールに通われていたんですが

他の受講者がキラキラ輝いているのを見て自分とは違うと思ったらしく

当初に夢だったアナウンサー以外でも就活しようと決めた。

 

そして、アナウンサーの就活は唯一NHKだけ

自分がしたいと思うアナウンサー活動とマッチしていたから決めたみたいです。

 

そして見事NHKに合格し、アナウンサーになったみたいです!

 

たしかに、アナウンサーの方ってキラキラしてますよね!

近江アナはどちらかと言うと落ち着いているタイプに見えます!

 

けど、NHKの1個に絞って合格するというのは

もしかしたらアナウンサーが転職なのかも!

 

そこから研修を経て

 

熊本→福岡の放送局を移動し

2016年に東京に移動してきました。

その年から「ブラタモリ」で司会を務めました!

 

そして今年「あさイチ」」の司会を

博多華丸・大吉と三人で務めるに至ります!

 

 

ブラウス事件!

 

先程、言っていたブラウス事件について

簡単に説明しますね!笑

 

まずコチラの画像を御覧ください!

 

 

これだけ見ると「普通じゃん!」となりますが

 

次にコチラの画像を!

 

ん?逆じゃん!」

そうです!ブラウスを逆に着ていたんですね!😅

 

これがブラウス事件の真相です笑

 

この件もあって

プロフィールにもある「ドジっ子」って愛称がついたのかな?笑

 

ネットの反応では

「普通の着方より可愛いんだけど!」

と、その着こなしについて褒めているコメントもありました!笑

 

ドジっ子なところがあるって可愛いですね!

 





 

 

近江友里恵の出身高校・大学は?

 

そんなドジっ子と言われている

近江アナですが、学歴がすごかった!

 

まず、出身高校ですが

昭和女子大学付属高校を卒業!

 

小中高と昭和女子大学付属だったみたいです!

 

エスカレーター式かと思っていたら

 

大学はあの

早稲田大学政治経済学部を卒業!

 

早稲田の政経といえば

市立の文系学部では最難関とも言われる学部です!

 

偏差値はなんと70!

 

そのクラスになると

頭の作りが違うんじゃないかとさえ思っちゃいますね😅

 

大学在学中には大学生対象の

リーダー養成事業SIFE(現 Enactus)に参加するなど

 

行動力がものすごいあるように思います!

 

また、ゼミでは副幹事長を務めるなど

当時アナウンサースクールにも通っていたので

相当多忙な大学生活を送っていたのではないでしょうか?

 

弟は医者で両親は金持ち?

 

近江アナには弟さんがいるんですが

その弟さんがお医者さんみたいなんです!

 

これはめっちゃ頭いい家系なのが予想できますね!😅

 

私立文系のトップ学部卒業の姉と

理系トップ学部の医学部卒業の弟さん。

 

こんな姉弟、僕の周りにはいない!笑

 

近江アナは小学校から私立の

昭和女子大学付属校で大学も私立の早稲田ですが

 

弟さんも

小学校から私立で大学も私立の医学部だと

相当学費がかかりますよね😅

 

これは、両親が裕福じゃないと

できないことだと思います!

 

両親の情報は全くありませんが

9割型両親もめっちゃ頭がいいでしょうね!笑

 

金持ちなのも容易に想像できちゃいます😅

 

近江アナに結婚の噂は?

 

近江アナを調べてみると

「結婚」というワードが見つかったので

調べてみたんですが

 

まず、結婚はしてないですし

彼氏の存在も見つかりませんでした😅

 

なぜ、結婚というワードがあるのか不思議ですね(^_^;)

 

なので、今のところ結婚の噂もありませんし

彼氏がいるといううあわさもありませんので

近江アナファンの方は大丈夫ですよ!🌟

 

まとめ

 

以上が近江友里恵アナについてでした!

 

ドジっ子と言われながらも

大学在学中にはいろんなことに挑戦していて

ものすごい行動力がある方だと思いました!

 

どこにいっても成功する人って

こういう行動力がある方だと思うので

 

個人的にはこれからの活躍にほんと期待しています!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

では、また次の記事で!!!